スポンサーサイト
どきわく上海旅行。そのよん。
またもや間が開きましたが、上海三日目の様子です。
あ、前回更新した記事で、三泊四日の旅だったのを、二泊三日って書いてるって父親につっこまれました。
ま、最終的に三泊じゃなくなるんですがね……


ではまずは、一日の活力、朝ご飯!




昨日と同じホテルに泊まったので、朝ご飯もほぼ同じ。
緑の葉物系野菜炒めがおいしかったです。



こちらは、曇っていてあまり見えませんが、上海環球金融中心展望台からの写真です。




町並みがオモチャみたい!!
雨が降り続いていましたが、最上階に昇ったときには雲に切れ間が。
高いところ大好きな私は、高いところが苦手な母、妹に白目で見られながら、
床がアクリルでできているところで大はしゃぎでジャンプ。




テンションあがりましたー。
今のところ、世界で一番高い展望台のようですが、スカイツリーが公開されると負けてしまうとのこと。
早くスカイツリーにものぼりたいですね。


お昼は小・籠・包!!




美味しかった。
もっと食べたかった。
もっともっと食べたかった。
小籠包て、食べるの難しいけど美味しいですよね。


またもや連れて行かれたお土産屋さん(今回はお茶屋さんでした)の近くに、私の心を揺さぶる人形が。
バスを待つ間に、妹とダッシュで記念撮影。




えへへ。
万博のキャラクター、「海宝(ハイバオ)」君です。
ゆるきゃらですよねー。

そして近くには真っ赤なおじさんが、不思議なポーズでたくさんいらっしゃいましたので、




とりあえずやりたくなる「E.T」を。
町中、というわけでもないし、大きい道路でもないし、ほとんど人通らないし、みたいな小道になぜかいらっしゃって
犬の散歩中のおじさんとかがランニング姿で真っ赤なおじさんを横切ってましたよ。


夕飯のメインは、フカヒレスープ!!




私が思い描くフカヒレスープは、透き通って少しとろみがあるスープでしたが
ここで出されたのは、かぼちゃスープのように黄色で、「どろっ」としていて。
はじめはみんな、「・・・これがフカヒレスープ?」とおそるおそる口にはこびましたが
すごくおいしかったです。
そこにフカヒレの細切りみたいなのが大量に残って、食べるの大変でした。
お皿、おしゃれでかわいいですね。
シェイクスピアとかに出てきそう。


んで、上海最後の夜を、ホテルでおしゃれに過ごす……




ま、ただのベリージュースですが。
ウェルチのジュースだから、おいしいだろうと思って購入したところ、ものすごく
あっっっっっっっっっっっまーーーーーーーーーーーーーーい
ジュースで、のどが渇いたときには飲めませんでした(笑)


さて、次回が最終回です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

 

Author:zerochoco
槙乃萌美(まきのもえみ)

島根県出身 2月17日生まれ。B型。
平成21年より、劇団昴所属。

舞台
「イノセント・ピープル」「暗いところで待ち合わせ」「石棺 チェルノブイリの黙示録」「リア王」「BLUE」
「だらぶち」「糞尿譚」「ゴルゴダ・メール」「もし、終電に乗り遅れたら…」

吹き替え
「EVA<エヴァ>」エヴァ・「戦火の馬」エミリー・「ホビット」ティルダ・「跳べ!ロックガールズ」ベッカ・「ゴースト・バディーズ」アリス
「サニー 永遠の仲間たち」クムオク・「LAW&ORDER:クリミナル・インテント」・「グッド・ワイフ」など

アニメ
「キングダム」

その他
東海テレビ「赤い糸の女」 フコク生命CM「未来のとびら・人生の転機編」など

インターネット
月1で同期のあんどうさくらとニコニコ生放送「ぱじゃぱ☆」をお送りしています。
日時はツイッターで呟きますので、ぜひご覧ください。
twitter→zerochoko

twitter
リンク
最新記事
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
