スポンサーサイト
だらぶちファイナルその1。
「だらぶち」全公演が終了いたしました!!
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
たくさんのことを吸収した三年間。
また来週あたり、公演がはじまるような気さえしてしまいます。
本当に楽しかった!!

と、いうことで、写真で思い出をご紹介~。
今年は写真をちっとも撮れなかったのが残念で。
上演中、出番がお休みの人でタイミングがあう方ってほとんどいないんですよね。
まあ全員お休みだったらお芝居なりたたないけど。


kamidana

まずは、前進座劇場の神棚。
来年1月で閉館してしまう劇場に、滑り込みで立つことができて良かったです。
良い雰囲気の劇場でした。
上手と下手の移動が、一度階段をおりてまた階段をのぼってと、ちょっぴり大変でした。

kamidana

芸子さん~。
なかなか着ることのない芸子さんの着物を着せていただいて、珍しい体験させていただきました。
初年度はカツラかぶったら「あんみつ姫」みたいになっていましたが、馬子にも衣装ってやつですね。

kamidana

俳小の井田紀子姐さんと一緒に。
カツラ初心者の私は、いつも井田さんにお世話になっておりました。

kamidana

こちらは捕鯨侍三浦役、東演の姶良勇一先生と。
毎回毎回、最初の殺陣のシーンでは、高校生の心をぐっとつかんでいらっしゃいました。
あれで元気と気合いをもらって、芸子の衣装やカツラを投げ捨て、マッハで志乃ちゃんに変身してました。
それにしても、なんでそんな顔してんだろう、姶良さん…

kamidana

そして志乃ちゃんに変身です。
もう、毎回化粧と髪型と着付けが二幕に間に合うか、一人戦っていました。
だんだんと(メイクに手を抜き)余裕が生まれてきましたが、それでも心はあせっておりましたよ。

kamidana

いえーい!!
芸子から北海道のおばちゃん、タミさんになった井田さんと。
さきほどの芸子写真と見比べてみて下さい。
とても同じ役者だとは思えない、井田さんの変身っぷり。
二人揃って、きれいどころからただの百姓になりました。

kamidana

で、お客様から「あの後あそこがくっつくの?」と聞かれる、源蔵役のフォーリーズ吉田雄さんと。
どうなんでしょうねー、きっとあの岩内のコミュニティの中でとなると、志乃ちゃんは源蔵さんとやっていくんでしょうねー。
飯塚役のPカンパニー長谷川さんは「いや、俺が迎えに行く!!」とおっしゃっていましたが、雄さんは1年目から「カーテンコールで二人で赤子を抱いて出よう」とおっしゃってました(笑)


さて、衣装を着ている写真はこんなところですが、酔っぱらっただらぶちな写真がもう少しありますので、次回更新はそちらを!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

萌美ー☆
優佳だけど覚えてる?
小学校一緒だった!
昨日、お父さんが
眼鏡買いにきてくれて萌美の事教えてもらってさっそくコメントしてみました☆
Re: タイトルなし
もちろん覚えてるよ-!!
お久しぶり!!
父から聞いたよ、その節はうちの父がお世話になりました。
なかなか帰省できないけど、その時は連絡するので遊んで下さい♪
夏バテしないようにお互い気をつけましょう!!
プロフィール

 

Author:zerochoco
槙乃萌美(まきのもえみ)

島根県出身 2月17日生まれ。B型。
平成21年より、劇団昴所属。

舞台
「イノセント・ピープル」「暗いところで待ち合わせ」「石棺 チェルノブイリの黙示録」「リア王」「BLUE」
「だらぶち」「糞尿譚」「ゴルゴダ・メール」「もし、終電に乗り遅れたら…」

吹き替え
「EVA<エヴァ>」エヴァ・「戦火の馬」エミリー・「ホビット」ティルダ・「跳べ!ロックガールズ」ベッカ・「ゴースト・バディーズ」アリス
「サニー 永遠の仲間たち」クムオク・「LAW&ORDER:クリミナル・インテント」・「グッド・ワイフ」など

アニメ
「キングダム」

その他
東海テレビ「赤い糸の女」 フコク生命CM「未来のとびら・人生の転機編」など

インターネット
月1で同期のあんどうさくらとニコニコ生放送「ぱじゃぱ☆」をお送りしています。
日時はツイッターで呟きますので、ぜひご覧ください。
twitter→zerochoko

twitter
リンク
最新記事
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
