スポンサーサイト
夏の思ひ出。
暑さのせいにしてブログをさぼっていました槙乃です。
お盆を過ぎたら涼しくなるなんて言った人、どこのどなたですか出てきなさい。

まあ夏は暑いから夏、なんですよね。
汗をかいたり日差しに肌を焼かれたりすることも含め、バイトに稽古にバタバタしながらも、夏を楽しんでいます!!
が、学生のときにテストを頑張ったご褒美に夏休みがあるように、夏の前にお勉強しておりました。

JOKO卒業生を対象にしたゼミが今年の4月から始まり参加しているのですが、7月に中間発表として「監察官」の朗読をしました。



私はあんどうさくらさんと兄弟(双子設定にしてました)の役だったので、加藤朋子嬢の力作のたすきをつけてパシャリ。
ちなみに私の役名は「ピョートル・イワーノヴィチ・ボプチーンスキイ」で、さくらさんの役名は「ピョートル・イワーノヴィチ・ドプチーンスキイ」と長いので、「ボプ」と「ドプ」と略されております。
週に一度の稽古でしたが、自分の課題を痛感し、次につなげていくための発表となりました。


で、夏休み!!



真っ黒子二人組から、大和撫子二人娘への華麗なる変身です。
え、大和撫子はピースなんかしないって?
人通りの多い橋の上で澄まして写真撮るのは恥ずかしかったんだよ!!



ここしばらく花火大会に行けてなかったので、大迫力の花火をさくら、かおりんと一緒に観ることができて本当に楽しくてはしゃぎすぎました。
花火ってあんなに綺麗だったっけ?と思うほど。
観ていた場所の皆さんの雰囲気がまたよくて、大きな花火やおもしろい花火があがると歓声やら感想やらをみんなで叫んだりしていて、花火も夏祭りも満喫できました。
夜はニコ生なるものを行き当たりばったりでやってみたりね!!
気持ちが若返った夜でした(笑)


翌日は中華街へ!!



ぱんだ大好きかおりんが、行く前から食べたいと言っていたパンダクレープ。
かわいーかわいーと連呼していましたが、問答無用で耳からむしゃむしゃ食べていましたよ。

で、私の大好き焼き小籠包♪



美味しすぎて、自分にお土産買っちゃいました。
焼き小籠包っておいしいよねー。
今度はおなかをすかせて、おっきい肉まんを食べに行こうと思います。


あとは夏らしいこととして、某アイドルのコンサートに行ったのですが、それは小田悟さんのラジオでちょこっと触れていただいているので、お時間あるときに聞いてみて下さい。
小田悟のラジオって面白い
このラジオ、私の隔週の楽しみです。


いやー、夏満喫!!
これで稽古に打ち込める!!
なんの稽古かというと、11月の劇団昴本公演『 石棺 チェルノブイリの黙示録』です。
まだ劇団のHPに詳細は掲載されていませんが、順次アップされると思うのでチェックをお願いいたします。


では、この暑さも残り僅かだと信じ、バテることなく引き続き夏を堪能しようと思います!!
皆さんも体調に気をつけて満喫してください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

 

Author:zerochoco
槙乃萌美(まきのもえみ)

島根県出身 2月17日生まれ。B型。
平成21年より、劇団昴所属。

舞台
「イノセント・ピープル」「暗いところで待ち合わせ」「石棺 チェルノブイリの黙示録」「リア王」「BLUE」
「だらぶち」「糞尿譚」「ゴルゴダ・メール」「もし、終電に乗り遅れたら…」

吹き替え
「EVA<エヴァ>」エヴァ・「戦火の馬」エミリー・「ホビット」ティルダ・「跳べ!ロックガールズ」ベッカ・「ゴースト・バディーズ」アリス
「サニー 永遠の仲間たち」クムオク・「LAW&ORDER:クリミナル・インテント」・「グッド・ワイフ」など

アニメ
「キングダム」

その他
東海テレビ「赤い糸の女」 フコク生命CM「未来のとびら・人生の転機編」など

インターネット
月1で同期のあんどうさくらとニコニコ生放送「ぱじゃぱ☆」をお送りしています。
日時はツイッターで呟きますので、ぜひご覧ください。
twitter→zerochoko

twitter
リンク
最新記事
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
