スポンサーサイト
お花見と動物見。
お久しぶりです!!
だいぶブログの更新をさぼっていました。
さぼりすぎて、広告がでていましたね…
新年度になったことだし、そして、スマホから簡単に写真をアップロードできることも覚えたし、気合い入れて更新していきます~

さてさて、春といえばお花見。
劇団昴サード・ステージ「乙一を読む!」の電話番の合間をぬって、同期のあんどうさくら、本間薫と、東武動物公園にお花見をしてきました。
が、雨女あんどうさくらの威力はすさまじく、日ごとに降水確率が上がり、予想気温が下がっていく週間天気予報。
曇り空&息が白くなるほどの寒さの中、楽しんでまいりました。

天候は悪いものの、春休みの日曜日ということで賑わう園内。
どセンターで正面を向きながら草を食んでくれるサービス精神旺盛なラクダくん。



まつげが超長くてプリティー。
寒さなんてなんのその、のんびーり延々と地面に少し生えている草を食べ続けていました。


触ってもOKなアルパカくんたち。




私たち3人でずっと「ミラバケッソ! ミラバケッソ!」と言い続けていたのですが、日になんど彼らは「ミラバケッソ」と呼ばれるんですかね。
もう自分たちの名前だと思ってるんじゃないかという話をしながら、触りまくる。
されるがまま、おとなしい彼ら。
いい子ですねー。

こちらもお触りOKなひよこちゃんたち。




手の中で眠ると成功とのことなので、あまりの寒さに暖房用の明りのもとで身を寄せ合って暖をとっているところを、三人それぞれ一匹ずつさらって手の中に。





こちらはかおりんの手の中。
翼の部分に少し白くかたい羽がはえていて、ニワトリになるべく成長中のひよこ。
もう目がとろんとして、いまにも眠りそうです。





こちら、私の手の中で無防備に眠るひよこさん。
一匹目にさらった子はあまりに元気すぎて手の中から落ちようと落ちようとするので、二匹目をさらってみたところです。
まるで電車の中の人間のように、

こっくりこっくり……zzz……はっ!!寝てはダメだ!!
……だけど…眠たい……
こっくりこっくり……zzz……はっ!!

というのを、ずーっと繰り返していました。
持ち帰りたいほど、食べてしまいたいほどかわいかった。

小さい子どもが力加減が分らないなりに、一生懸命ひよこを抱っこしようとする姿をみて、動物と触れ合うって大切だなと思いました。
大人の私たちも、掌に命を乗せているとおもうと、静かで穏やかな気持ちになりましたし。
動物園の存在意義を改めて感じました瞬間でした。

こちら、つぶらな瞳のリスザルさん。




寒すぎて、飼育員のお兄さんから離れません。




まだ生まれて間もない子どもだそうで、人間用のミルクを飲んでいるそうです。
他に羊やらわんこやら、寒い中時間を決めてみんなの前に出てきてくれた動物たち。
お姉さんに聞いたところ、寒すぎてみんな出てくるのをしぶり、寒すぎて早く帰りたいアピールをずっとしていたようです。
そりゃあこの気温だもん。みんなも寒いよね…(笑)


そして、東武動物公園の目玉、ホワイトタイガー!!!!!




どーーーーん!!
その高貴なお姿は、私たち観客には




こう見える(笑)

絶えず動いて観客を飽きさせずいろんな場所へと移動し、シャッターチャンスもあたえてくれる。
まさに、動物園の主役っ!!
さくらさんは一眼レフ片手にベストショットを狙い、かおりんはもうホワイトタイガーにめろめろで、恋してました。




生まれたばかりの赤ちゃんホワイトタイガーと育児中のおかあさんホワイトタイガーは、設置されたライブカメラで常に最新の授乳姿を見ることもできて、これはもう、赤ちゃんタイガーお披露目になったらもう一度来ないとね、と話していました。

他にもフェレットファミリーにはまって長い時間三人で台詞を言いながら即興劇をしたり、まさかの放し飼いカンガルーにビビるかおりんと私をよそに近づいて写真をとりだすあんどうさんがいたり、ホワイトスネークに魅了されるさくらとかおりんについていけない私がいたり。
とにかく楽しい一日でした。

あ、そうそう。
目的はお花見だったんですよね。
曇り空で逆光の中、一応とりましたよ。




都内はもうだいぶ散ってしまっていましたが、ここの桜は散り始めで、満開の桜を堪能することができました。



写真たくさんで長くなってしまいましたが、最後にお知らせです。

フコク生命さんのTVCM「未来のとびら『人生の転機』編」と、Webムービー「ハローキティのマナー講座」に、ちらっと出演しています。
槙乃萌美を探せ!状態ですが、Webムービーのマナー講座は、キティちゃんがとってもかわいくおかしいので、ぜひご覧ください。
フコク生命さんのHP、またはYoutubeでご覧いただけます。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

 

Author:zerochoco
槙乃萌美(まきのもえみ)

島根県出身 2月17日生まれ。B型。
平成21年より、劇団昴所属。

舞台
「イノセント・ピープル」「暗いところで待ち合わせ」「石棺 チェルノブイリの黙示録」「リア王」「BLUE」
「だらぶち」「糞尿譚」「ゴルゴダ・メール」「もし、終電に乗り遅れたら…」

吹き替え
「EVA<エヴァ>」エヴァ・「戦火の馬」エミリー・「ホビット」ティルダ・「跳べ!ロックガールズ」ベッカ・「ゴースト・バディーズ」アリス
「サニー 永遠の仲間たち」クムオク・「LAW&ORDER:クリミナル・インテント」・「グッド・ワイフ」など

アニメ
「キングダム」

その他
東海テレビ「赤い糸の女」 フコク生命CM「未来のとびら・人生の転機編」など

インターネット
月1で同期のあんどうさくらとニコニコ生放送「ぱじゃぱ☆」をお送りしています。
日時はツイッターで呟きますので、ぜひご覧ください。
twitter→zerochoko

twitter
リンク
最新記事
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
