スポンサーサイト
雪の話。



いやいや、今年はたくさん雪が降りましたねー。
一度目の大雪の日は朝からバイトに行き、そのあと夕方からオーディションのため新橋へ。
いやね、あんなに人がいない新橋は初めてでしたよ(笑)
あの光景は新橋じゃない。
そして、よせばいいのに積もった雪にテンションあがり、帰ったら雪だるま作っちゃいました。
クマだるまにする予定だったんだけど、なんかタヌキだるまになりましたね。
近くの公園でキャッキャ言ってる大学生達を横目に、ひとり黙々と作りましたよええ。

そして二度目の大雪の日は朝から横浜でお仕事。
まずね、積もるのは夕方からって聞いていたのに、地下鉄降りたらもう積もってるの。
え?待ってまだ朝7時すぎなんだけど、と不安になりつつ現場へ向かい、待ち時間に窓から見ていましたが、雪の振り方が「上から下」じゃないんですよねもう、「左から右」ってどんだけ風強いの。
帰る頃にはすっかり歩けないほどの積雪になっていました。
(この時、ニュースでみたお台場は、ちっとも積もっていないどころからぱらついてもいなかった…!!)

まぁニコ生「ぱじゃぱ☆」の予定だから東京まで帰らなくていいし、あんどうさん宅には行けるだろうと思いましたが、いやー待ちましたね。
さくらさんとさくらパパさんと駅で落ち合い、横浜の積雪量について語りながら家についた途端、パパの静止を振り切り
「雪にダイブする!!」
とあんどうさん。
写真の遺体写真みたいなのを撮らせていただきました。
「あれ、前に倒れ込むんじゃないの?」と聞いたところ、さすがにそれは冷たいからやめたと言われました。
せっかくのチャンスだったのにねー。

翌日は電車が止まる&遅延で、ホームで1時間待つとかしながら、東京になんとか帰りました。
いやいや、45年ぶりの大雪、いろいろ経験させていただきました!!



さてさて、ツイッターでお知らせしていた映画「ホビット 竜に奪われた王国」に出演します。
人間のバルドの末娘ティルダを吹替させていただいています。
試写で3Dで見せていただきましたが、すごく綺麗で楽しかった!!
ぜひぜひ、劇場でご覧くださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

 

Author:zerochoco
槙乃萌美(まきのもえみ)

島根県出身 2月17日生まれ。B型。
平成21年より、劇団昴所属。

舞台
「イノセント・ピープル」「暗いところで待ち合わせ」「石棺 チェルノブイリの黙示録」「リア王」「BLUE」
「だらぶち」「糞尿譚」「ゴルゴダ・メール」「もし、終電に乗り遅れたら…」

吹き替え
「EVA<エヴァ>」エヴァ・「戦火の馬」エミリー・「ホビット」ティルダ・「跳べ!ロックガールズ」ベッカ・「ゴースト・バディーズ」アリス
「サニー 永遠の仲間たち」クムオク・「LAW&ORDER:クリミナル・インテント」・「グッド・ワイフ」など

アニメ
「キングダム」

その他
東海テレビ「赤い糸の女」 フコク生命CM「未来のとびら・人生の転機編」など

インターネット
月1で同期のあんどうさくらとニコニコ生放送「ぱじゃぱ☆」をお送りしています。
日時はツイッターで呟きますので、ぜひご覧ください。
twitter→zerochoko

twitter
リンク
最新記事
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
