リア王始動してます!!


あーー!!
4月ブログ書いてないー!!!!!!
ネタは用意しといたのに……!!!!

というわけで、季節はもう汗ばむ陽気、初夏ですね。
6月7日に初日を迎える劇団昴公演「リア王」は、稽古が始まっております!!
チケットの発売も始まっております!!
皆さま、よろしくお願い致します!!
詳しくは下の方&劇団昴のホームページをご覧ください。

さてさて、先月、昴の主に若手のために、吹き替えワークショップを先輩方が開いてくださいました。
私も参加させていただき、諸先輩方の心得やテクニックなどを教えていただき、改めて頑張らなければとメラメラいたしました。
とても勉強になり、また楽しいワークショップでした。
そこで一緒に参加したあんどうさんにモデルになってもらい、ワークショップ風景を撮影したのですが、このマイク、実は、本物ではありません。
なんと、宮本充さんの手作りです。
きちんと「昴」のロゴがあしらってあります。
初日、途中から参加した私は「あのマイク線つながってないな~」と思うくらいで、マイク前に立って初めて「あれ?なんとなくこのマイク、使えなさそう…?」と思うレベルで本物そっくり。
このマイクをこの日のために3本分作ってくださったのです!!
感謝……

さて、世間はゴールデンウィークですが、これからがっつり稽古しますよー!!


■劇団昴公演■
共催:あうるすぽっと(公益財団法人としま未来文化財団)
あうるすぽっとシェイクスピアフェスティバル2014

『リア王』

●作=W.シェイクスピア
●訳=福田恆存
●演出=菊池准(演劇企画JOKO)

<STORY>
高齢のため退位を決意した古代ブリテンの王リアは、3人の娘に領土を分配することを決め、父親への愛情が深い娘に多くの恩恵を与えると宣言する。
長女のゴネリルと次女のリーガンは巧みな甘言を弄して王を喜ばせるが、末娘のコーディーリアは親子の絆ゆえに愛し、尊敬すると言葉少なに応える。
その答えに激怒したリアは頑なに真実に拘るコーディーリアを勘当。
二人の姉娘に全ての権利と財産を与え、今後の自分の世話をするようにと告げる。約束通り姉娘を頼ったリアは冷酷非情な娘たちに裏切られ、館を追われる。
嵐吹きすさぶ荒野を、道化一人を供にして、さまよう半狂乱のリアの姿――
親と子の愛憎、人間の愚かさ。時を越えてなお、人々の心に深く語りかける。


金子由之
西本裕行
一柳みる
林佳代子
槙乃萌美
牛山茂
水野龍司
石田博英
鳥畑洋人
永井誠
岩田翼
奥田隆仁
中西陽介
三輪学
江﨑泰介
吉澤恒多
町屋圭祐
矢﨑和哉

●スタッフ
美術○乘峯雅寛 照明○増子顕一 衣装○萩野緑 音楽○上田亨 音響○藤平美保子 
擬闘○西本良治郎 舞台監督:大津留千博 制作○演劇企画JOKO/劇団昴
 

●公演日時
2014年6月7日(土)~14日(土)

●入場料金
一般 5000円
U24(24歳以下の方) 3000円
オープニング・チケット 3500円(7日のみ)
夜割引チケット 4000円(9日のみ)
豊島区民割引4500円(在住・在勤・在学/要証明書提示)
※U24=ご来場の際に年齢の証明できるものをご持参下さい。
※オープニングチケット・夜割引チケット・U24は劇団昴・あうるすぽっとのみ取扱い
※豊島区民割引はあうるすぽっとチケットコールのみ前売取扱い
全席指定

劇団昴チケットコール 03-6907-8415
(平日10時~18時)
電子チケットぴあ 0570-02-9999
【Pコード:435-599】
ローソンチケット 0570-000-407
【Lコード:33046】
あうるすぽっと
チケットコール 03-5391-0516
(10時~19時)
http://www.owlspot.jp
●会場 あうるすぽっと
TEL 03-5391-0751
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

 

Author:zerochoco
槙乃萌美(まきのもえみ)

島根県出身 2月17日生まれ。B型。
平成21年より、劇団昴所属。

舞台
「イノセント・ピープル」「暗いところで待ち合わせ」「石棺 チェルノブイリの黙示録」「リア王」「BLUE」
「だらぶち」「糞尿譚」「ゴルゴダ・メール」「もし、終電に乗り遅れたら…」

吹き替え
「EVA<エヴァ>」エヴァ・「戦火の馬」エミリー・「ホビット」ティルダ・「跳べ!ロックガールズ」ベッカ・「ゴースト・バディーズ」アリス
「サニー 永遠の仲間たち」クムオク・「LAW&ORDER:クリミナル・インテント」・「グッド・ワイフ」など

アニメ
「キングダム」

その他
東海テレビ「赤い糸の女」 フコク生命CM「未来のとびら・人生の転機編」など

インターネット
月1で同期のあんどうさくらとニコニコ生放送「ぱじゃぱ☆」をお送りしています。
日時はツイッターで呟きますので、ぜひご覧ください。
twitter→zerochoko

twitter
リンク
最新記事
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
